結婚相談所ブログ

この結婚相談所の詳細

結婚相談所ムーンライト

お見合いを上手く進めるための攻略マニュアル〜事前準備編〜

結婚相談所ムーンライト

こんにちは!

結婚相談所ムーンライトです。

お見合い、それは結婚相談所における出会いの始まり。

幸せな結婚を掴むためには兎にも角にもこのお見合いを成功させなくてはなりません。

そのため、「どうすれば上手くいくのか」「上手く行かなかったらどうしよう」と悩んでしまうのがこのお見合い。

①お見合いが決まったらプロフィールはとにかく読み込もう!

お見合いが成立したらまずして欲しいのがこのプロフィールを読み込むということ。

お相手がどこに住んでいて、職業は何をしているか、趣味はなんなのか、プロフィールには何を書いているのか。隅から隅まで読み込んでおけばおくほど良いです。

お見合いというのは初対面の相手との会話になります。

そのため、プロフィールを読み込んでいなければよく知らない相手と1から話題を考えて会話をする、という苦行を行わなければなりません。

これはとても大変なことです。

ですので事前に相手のプロフィールを見て、こんな会話に持っていこう!

というのを考えておきましょう!

あともう一つ重要なのが自分のプロフィールもしっかりと確認しておくこと。

「そんなことプロフィールに書いてたっけ・・・・?」

というもの。

自分のプロフィールって作った時は覚えていても、あまり確認しないのでついつい忘れてしまうんですよね。

でも、相手は見てくれているのに自分が忘れてしまっていては意味がありません。

それに、自分のプロフィールをしっかりと理解しておかないと事前に相手からどんな質問が来るか、というのが予想できません。

自分はいっぱい質問したのに相手の質問には答えられない、ではいけませんよね?

ですので自分のプロフィールもしっかりと読み込んでおきましょう!

②次にお見合い場所の下調べ!

次にしておいて欲しいのはお見合いをする場所の下調べです!

多くの場合はホテルのカフェですることになるとは思うのですが、行ったことがない場合こういった場所はとても緊張します。

そしてできれば「メニュー」もしっかりと確認しておきたいですね。

どんなところか知っているのか知っていないかでは大きく違います。

不安要素を取り除くためにも下調べはなるべくしておきましょう!

③最初に何を話すか考えておく

①でどんな話をするか、されるかを考えておこうの書きかましたが、まず最初にどんな話をするかも考えておきましょう!

どんな話をするか考えてきていてもどの話をしようか迷っていては意味はありませんからね。

おすすめは「ここまでどれぐらいの時間がかかったか?」というもの。

お互いが「私はどれぐらいで〜」という風に喋れますし、現在住んでいるところについての話に持っていくこともできます。

このようにお互いが話しやすく、次につながりやすい話題が最初の会話にはベストですよ!

まとめ

・相手のプロフィールだけでなく、自分のプロフィールも確認しておく!

・どんな会話をするか、相手からどんな質問がくるかを考えておく!

・お見合い場所の下調べ!できればメニューも!

・お見合いの最初の話題を考えておく!

このブログの結婚相談所

結婚相談所ムーンライト

一緒に夕食を食べる人と、出逢いませんか?
出逢った人と一緒に食事をする。
どこでどんな風に。

それがとても大切なこと。

  • MCSA正会員
  • ims・cmsマル適取得
所在地 〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目1番3-500  大阪駅前第3ビル5階10号
電話番号 06-6341-4606
営業時間 10:00-18:00※定休日:無し

その他結婚相談所の新着記事

あなたに合った結婚相談所を探す

北海道・東北・北陸・関東・中部・関西・中国・四国・九州の全国から探しませんか。
幸せな成婚に結びつけるため、全国おすすめ結婚相談所一覧で見つけましょう!