結婚相談所ブログ

この結婚相談所の詳細

結婚相談所ムーンライト

「kufura」編集部調査結果・夫編 

結婚相談所ムーンライト

こんにちは!

結婚相談所ムーンライトです。

「kufura」編集部調査

結婚生活をうまく行かせるために

大切だと思うことを

【ひとつだけ】あげるとしたらなんですか?

【調査対象】結婚して10年以上の既婚男女

333人(男性175人/女性158人)

【調査方法】インターネット調査

○夫編○

・10位  期待しすぎない・求めすぎない(3人)

「期待しない。期待すると腹が立つ」

・9位  噓をつかない(4人)

「噓を言わず、素直に言い合う。親しき中にも礼儀あり」

・8位  適度な距離感(6人)

「ある程度の距離感を持つ」

・7位  相手を尊重する(7人)

「相手を尊重する。寄り添う」 

・6位  感謝する(8人)

「最近特に感じるのはやってもらっていることを、当たり前だと思わず

感謝を言葉で伝えるのは、良好な関係を築くのに大切だと思う」

・5位 相手の話を聞く(10人)

「相手の話をちゃんと聞く」

「余計なことを言わず、まずは相手の話を聞く」

「話を聞く時間をつくり、相手の言いたいことをためさせない」

・4位 コミュニケーション(8人)

「コミュニケーション。日々のちょっとしたことでも話題に出して

会話を常に自然体でいればお互いをより理解しあえるから」

「日頃から毎日会話すること」

「言葉のキャッチボール」

・3位 干渉しすぎない(20人)

「お互いのことをあまり干渉しない。干渉しすぎるとお互いが疲れるしけんかが増える」

「お互いのプライベート時間や趣味に口を出さない」

「干渉しすぎない。それぞれの考えですすめる方が、衝突しなくて済むと思う」

・2位 我慢(21人)

「とにかく我慢」

「我慢・忍耐しかない」

「ある程度は我慢する」

・1位 思いやり(24人)

「お互いの思いやり。元々違う環境で20年以上暮らしてきた2人が一緒の生活をするのだから

衝突はあって当たり前。お互いを思いやって協力することが大切」

「相手の気持ちを推し量ること」

「相手を思いやる気持ち」

「おおらかに相手を思いやること」

「思いやりの一言。気は心」

いかがでしょうか?

このブログの結婚相談所

結婚相談所ムーンライト

一緒に夕食を食べる人と、出逢いませんか?
出逢った人と一緒に食事をする。
どこでどんな風に。

それがとても大切なこと。

  • MCSA正会員
  • ims・cmsマル適取得
所在地 〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目1番3-500  大阪駅前第3ビル5階10号
電話番号 06-6341-4606
営業時間 10:00-18:00※定休日:無し

その他結婚相談所の新着記事

あなたに合った結婚相談所を探す

北海道・東北・北陸・関東・中部・関西・中国・四国・九州の全国から探しませんか。
幸せな成婚に結びつけるため、全国おすすめ結婚相談所一覧で見つけましょう!