結婚相談所ブログ

この結婚相談所の詳細

結婚相談所ムーンライト

婚活が上手くいく女性と上手くいかない女性の3つの違い

結婚相談所ムーンライト

こんにちは!

結婚相談所ムーンライトです。

婚活を始めてみたはいいけれどなかなか上手くいかない・・・

とお困りの女性、多いのではないでしょうか?

やっぱり美人ではないとダメなのかな?年齢がネックなのかな?

先に言っておきます。いいえ、違います!!

今回は婚活が上手くいく女性、いかない女性の違いについて解説していきたいと思います!

婚活が上手くいく女性は積極的!

婚活が上手くいく女性はめちゃくちゃ積極的です!

自分からガンガンお見合いのお申し込みをしたり、連絡先を訊いたり・・・

逆に上手くいかない女性はどうしても相手から何かしてもらうのを待つ、つまり受け身になりがちなのです。

受け身のなにがいけないのか?

答えは簡単です。

男性側も相手を探しているからです。

男性側の立場になって考えてみてください。グイグイ自分にきてくれる女性とそうでない女性、どちらが良いでしょうか?

前者の方が男性からすれば明らかに嬉しいのです。ですので少しでも気になる男性がいるのであれば自分から行動しに行くようにしましょう!

自分から歩みを止めてしまってせっかくのチャンスを無駄にしてしまうのは非常にもったいないです。

・婚活が上手くいくにはポジティブ思考!

婚活が上手くいくにはポジティブ思考が大切です。

別にネガティブ思考を否定しているわけではありませんよ?

人間ですから「上手くいかなかったらどうしよう」と思ってしまうのは当然の事。

しかしこれが進んで「どうせ私なんて・・・」という思考に陥ってしまうとなかなか前に進めることができません。

まだ起きていないことをいろいろ考えてしまってチャンスを逃してしまうのは非常にもったいないです。

失敗をおそれていては婚活は上手くいきません

誰だって大なり小なり失敗するものなのです。

考えてるのは失敗してから!そして失敗してしまってもある程度は割り切って考えるのが大切です。

他人の目を気にせずに婚活をする!

婚活が上手くいかない女性は他の人の目を気にしすぎてしまいます。

特に周りの方が相次いで結婚されたとき、「自分も結婚しなければいけない」と思ってしまう方が結構いらっしゃいます。

確かに周りの方の結婚を期にご自身の結婚を考えるきっかけにするのは悪いことではありません。

しかし「結婚しなければいけない」わけではないのです。

~しないといけないという感情はどうしても焦りを生んでしまいます。

先ほどチャンスを逃してはいけないとは言いましたがだからといって焦っていては冷静に判断することはできません。

「結婚しなければいけない!」のではなく「よし!次は自分の番だぞ!」ぐらいの気持ちでいたほうが上手くいくものです。

いかがでしたでしょうか?

婚活が上手くいくにはとにかく気持ちが大切です。

「自分は結婚して幸せになれる!」とまず思うこと。自分を認めてあげることから始まります。

そうすることで積極的になれますし、ポジティブ思考になれますし、他の人を気にすることもありません。

自分の最高の味方は自分です。

婚活に悩んでいる女性はまずは自分を信じてあげることあら初めてみましょう!

結婚相談所ムーンライトHPはこちらです。moonlight2015.com

☎070-5667-3498

結婚相談所ムーンライトはIBJ、JBA、BIU、良縁会、ノッツエの正式加盟店です。

このブログの結婚相談所

結婚相談所ムーンライト

一緒に夕食を食べる人と、出逢いませんか?
出逢った人と一緒に食事をする。
どこでどんな風に。

それがとても大切なこと。

  • MCSA正会員
  • ims・cmsマル適取得
所在地 〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目1番3-500  大阪駅前第3ビル5階10号
電話番号 06-6341-4606
営業時間 10:00-18:00※定休日:無し

その他結婚相談所の新着記事

あなたに合った結婚相談所を探す

北海道・東北・北陸・関東・中部・関西・中国・四国・九州の全国から探しませんか。
幸せな成婚に結びつけるため、全国おすすめ結婚相談所一覧で見つけましょう!