結婚相談所ブログ

この結婚相談所の詳細

恋愛・結婚プロデュースLINO

こんな考えを持っていたら婚活が長引いてしまうかも?

恋愛・結婚プロデュースLINO

こんにちは。

恋愛・結婚プロデューサーのリノです。

今日は、こんな考えを持っていたら婚活が長引いてしまうかも?

という点について、お伝えします。

男性と女性で違いますので、それぞれお伝えしますね。

まず男性ですが、傾向として多いのが

「女性は若い方が良い」👩‍🦰と思ってしまうこと。

普段はなかなか会うことや話すこともないような年齢差の女性であっても、

婚活を始めるとそういった相手を望んでしまう。

そうすると婚活が長引く傾向があります。

一見、年の差婚をしている芸能人も多いので、

自分もできそう?と思いがちなのかもしれませんが、

2020年に厚生労働省から発表されたデータによると📊

婚姻総数およそ29万件強のうち、夫婦のどちらが年上でも3歳差までの範囲で結婚している方が

全結婚数の59.7%となっており、夫が7歳以上という歳の差婚は全体の10.6%となっています。

年齢が近いと気を使わずにいられたり、共通の話題も多くて話が弾む、

自分に無理をしなくていいなど、結婚生活=日常一緒に生活していく

という事をイメージした時に自然体でいられる良さがあります。

子どもが欲しいから、という理由で

自身の年齢は上がっても女性の対象年齢はいつまでも変わらずにいる方もいますが、

出産・子育てとなると収入力だけではなく、体力や気力も必要で、

女性は妊娠や出産、子育てなどを一緒に協力していってくれる男性かどうか、

年齢差があるとシビアな視点でみています。

お互いが穏やかに過ごして長く一緒にいられるために、

パートナー探しに大切なのはまずは相性が合うかどうか。💑

年齢だけにとらわれてお相手探しをしている方は、

男性が「女性は若い方がよい」と思うのと同じように

女性も「年齢が近い方がよい」と思っている、という気持ちも少しイメージして、

年齢だけではなく相性がよいかどうかも意識して婚活した方がいいかもしれませんね。

次に女性ですが、白馬の王子様🦄🤴✨がやってきてくれるのを待って、

素敵な人と出会えるまでは妥協しない、と活動している方。

王子様ですから、自分の描いている理想に完璧な男性です。

100%完璧な方を求めてしまうと婚活は長引いてしまいます。

100%完璧な方ってなかなかいないですよね。

ちょっといいと思ったんだけど、ダメなところを見ちゃってNG×

ステキだな、と思っていたら意外とだらしないところがあってNG×

こんな風にせっかくいいな、素敵だなと思うところもあるのに、

ちょっとしたことで相手にNGジャッジをしてしまうことはありませんか?

婚活が長引かないためにこんな考えの時にしていただきたいポイントがあります。

NGの点をフォーカスせずに、相手の良いな、と思ったところを磨いていって、

悪いところ、気になるところは二人で補っていく、と考えてみてください。😉

今まで王子様を求めていた自分から、そういう視点を持つために大切なことは、

相手を許容することだと思います。

自分も抜けているところがあったり、

変えたいなと思ったりするような欠点が何かしら思い当たりませんか。

何かいいなと思う所のある人を見つけたら、多少の欠点や足りない所があっても

その人と二人で完璧になれるように一緒に目指していくという気持ちでいるとどうでしょうか。

白馬の王子様を求めてはいけないのか…とガッカリしたあなた。

王子様はいないわけではありません。

会った当初から理想に近い完璧な王子様も数%はいるかもしれません。

でも、その王子様はたくさんの女性に素敵だと思われていて、

競争率が何百倍もあるかもしれませんよね。

それであれば、少しでもいいな、と思えるものをもった彼を、

いずれ自分をとても大切にしてくれる素敵な白馬の王子様へ作り上げていけばいいと思います。🤴✨

こんな考えを持っていたら婚活が長引いてしまうかも?いかがでしたでしょうか。

もし、この考えを持っていて婚活がうまくいってないな~と思ったら、

少し発想を変えてみることにチャレンジしてみてください。

今日は節分ですね。無病息災を願うとともに、皆様のご縁も願います!!

このブログの結婚相談所

恋愛・結婚プロデュースLINO

結婚相手の”見極め方”がわかる!独自の自己診断メソッドで、あなたと相性の合う方をマッチング。婚活プロデューサーがマンツーマンサポートをいたします。

  • MCSA正会員
所在地 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町3丁目3-1クラックス仙台4階
電話番号 022-206-8475
営業時間 10:00-19:00※定休日:火曜

その他結婚相談所の新着記事

あなたに合った結婚相談所を探す

北海道・東北・北陸・関東・中部・関西・中国・四国・九州の全国から探しませんか。
幸せな成婚に結びつけるため、全国おすすめ結婚相談所一覧で見つけましょう!