結婚相談所ブログ
結婚相談所マリアージュマリ
💐100年時代の「70代からの婚活」——奈良から始まる第二のご縁
結婚相談所マリアージュマリ
おはようございます。
結婚相談所『マリアージュマリ』のマーリーでございいます。
◆ 古都・奈良で見つける、静かな幸せのかたち
世界遺産や自然があふれる奈良。
四季折々の風景の中で、ゆったりとした時間を過ごせるこの街は、
実は「70代からの婚活」にぴったりの場所です。
観光地ではなく、暮らしの中に溶け込む温かさがある——
そんな奈良だからこそ、生まれる“穏やかなご縁”があります。
◆ 「もう一人は寂しい」——心のつぶやきを大切に
奈良県内でも、70代で婚活を始める方が増えています。
お見合いでの会話のきっかけは、「近くの桜がきれいでしたね」「橿原神宮に行かれますか?」など、
季節や地域の話題から自然に笑顔が生まれます。
誰かと過ごす時間の尊さを、再び感じられる瞬間です。
◆ “再婚・初婚・パートナー探し”——かたちは違っても温かい
マリアージュマリでは、奈良市・香芝市・橿原市を中心に、
70代からの再婚・事実婚・同居パートナー希望の方も増えています。
形式よりも、「心のつながり」を大切にする時代。
お互いを支え合うパートナーシップが、いちばんの幸せです。
◆ ご縁は、勇気ある一歩から
奈良の方は控えめで誠実な方が多いですが、
その優しさを少しだけ“行動”に変えると、ご縁は動き出します。
「もう一度、誰かと一緒に夕暮れの興福寺を歩きたい」
——そんな想いを、ぜひ私たちにお聞かせください。
◆ 最後に
マリアージュマリでは、70代からの婚活をゆっくり丁寧にサポートしています。
出会いに年齢は関係ありません。
むしろ、長い人生を歩んできたからこそわかる“本当のやさしさ”がある。
奈良の空の下で、もう一度誰かと心を通わせてみませんか?
今回も、最後までお読みいただき誠に有難うございます。
Every day is a new day,
このブログの結婚相談所
| 所在地 | 〒582-0009 奈良県香芝市下田東5-634-10 (大阪駅前第二ビル12階にも面談室がございます。) |
|---|---|
| 電話番号 | 090-8195-4141 |
| 営業時間 | 8:00~22:00※定休日:不定休 |









