結婚相談所ブログ

この結婚相談所の詳細

株式会社コスモスプリマリエ名古屋支部

結婚相談所への登録メリット

株式会社コスモスプリマリエ名古屋支部

昭和の頃から、結婚するカップルは恋愛結婚が増えていき、今ではほとんどの方が恋愛結婚をしています。そんな頃の男性は積極的でした。フラれる事を恐れず何度でも告白したり、街で声をかけたり、出会いを求めてサークルに参加したりしていましたが、携帯電話が普及し始めた頃から少しずつゲームやアプリ、YouTubeなど、1人でも時間が潰せたり遊べたりするツールが増え、お相手がいなくても寂しいなどと思う事が減り、更に人とのコミュニケーション不足になり(苦手になり)ますます人と話さなくなり、いわゆる「草食系」男子が増えていきました。最近では、彼氏・彼女を必要とせず友達といる方が楽しい・充実しているという方が増えてしまい、生涯独身宣言者が増えてしまいました。それでも、やはり『いつかは結婚したい!』と思う方も少なくないです。そんな方へのアドバイスです。

目標を持ちましょう!

「いつか結婚したい」では無く、目標を持つことで自分の将来ビジョンが浮かんでくると思います。例えば、33才の方が子供が欲しいと思うのでしたら、出来れば子供は”大学まで出してあげたい”そして成人した時に自分も元気でいたいと思うのであれば、今からお相手を探し、交際期間含め2年後までに結婚し子供がすぐに授かるかどうか分からない事も想定し、36才あたりで一人目の子供が出来、もう一人欲しいと思えば40才までに二人の子供を授かり、二人共が大学を卒業する時(子供22才)には60才前後です。そう考えれば30代前半で相談所に入会されても決して早すぎないのです。むしろ20代の頃に結婚していれば、男性も女性も守るものがある事で、力を合わせて協力して頑張れるのです。もうひとつの例として、40代の方が、30代より少し疲れが出やすくなったり風邪を引くと治りにくくなったりと体力の衰えや気力が以前より減ってきた時にフッと「傍に誰かいてくれたら・・」と、人恋しく感じるようになった時、周りには結婚している人ばかりで対象になる人がいなかったり、出会いも20代の頃に比べて減ってきているのが現状です。30代前半でも40代後半でも「これから出会えるかしら・・」と不安になる気持ちは同じです。

初めの一歩を踏み出しましょう!

現代に多い無料アプリや一般の婚活パーティーなど、出会いのキッカケはいつの時代もありますが危険も伴います。自己責任なのですから・・・ ニュースに出てくる結婚詐欺や、独身だと思っていたら実は相手は既婚者だった。会社のエリートかと思ったらニートだった等、本当のところは自分で確認したり調べないと分からないのです。「信じてるから・・」と何年もプロポーズしてくれるまで待っていても、してくれない人はいつまで待ってもプロポーズしてくれません。そんな人と出会ってしまった時は、自分で結果を出す時期を決めましょう。自分で勇気を持って結婚する意志があるのか聞かないといけません。「都合の良い人」になってはダメです。好きになってしまいますと、嫌われたくないから「こんなこと言ったらもう会ってくれなくなるかも・・」と不安に思い本心が言えなくなります。大好きになる前に自分の考えを伝えましょう。「私は、お付き合いの先には、結婚を考えています。それでも大丈夫ですか?」等、お相手のお気持ちを確認されると良いと思います。安心して交際をするための必須です。

出会うって難しく勇気もいります。どこかに出歩いて自然な出会いを探すには、時間がかかるかもしれません・・。街で声をかけられたらどんな人か分からず怖いですし、逆に声をかけるなんて絶対にできないと思っているのであれば、自然の出会いは無いに等しいです・・

結婚相談所は、交際の先には結婚したいと思っている方が活動されています。独身である事、学歴、年収確認は必須、どんなお仕事されているのか等々・・ 不安な要素が全て最初の段階で分かる、安心に変わる場所です。(必ず必要書類を提出して頂きます) 沢山の出会いがあります。目標があれば達成する為の一番の近道です。なぜならムダな動きが無いからです。いつも今が一番若いのです。思い立った時が動く時です。頭で考えず目標に向かって、ためらわず動きましょう!

結婚したいと思ったら相談所見学に行きましょう!

人と人が出会う様に、担当者さんとの相性は絶対にチェックしましょう。値段が安い・ハイレベルな方に会わせてくれる等、目先のデータだけではなく、気になる相談所へは足を運んで、面と向かってカウンセラーさんとお話をしましょう。親身になって聞いてくれているか、無理やり会わされないか・・不安な事など話しやすい人なのか・・等、ご本人の目で確かめて下さい。ご縁をお手伝いするカウンセラーって意外と重要ですよ。もちろん、人に言われるのが嫌な方は、自分の意思で活動したいという方に合うコースプランもあります。カウンセラーと相談にのってもらいながら決めたい方、それぞれに合ったプランがありますので、いろいろ聞いて下さいませ。ご来館にてご相談頂ければ、きっと自分に合った相談所がみつかるはずです。

入会したら積極的に活動しましょう!(短期集中)

結婚相手も話しやすい人でなければなりませんが、自分の担当者さんとのラポールはとても重要です。お互いが本音で話せるのがお勧めです。私達カウンセラーは、良いことばかり言いません。お薦め出来ない方がいましたらお薦めはしません。でも、ご本人が気に入った時は、もちろん応援します。アドバイス・フォローはしますが、最後は全てご本人が決めるのです。お申込みをするのも、お返事を出すのも、お見合いを決めるのも結婚相手を決めるのも全てご本人です。結婚相手を見つけてくれる場所ではありません・・他力本願ではありません。 入会してもご本人がやる気が無いとご縁は決まりません。カウンセラーや親御様がどれだけ頑張っても本人が全くやる気が無いのであれば、お相手は見つかりません。あなた自身が「見つけたい」「出会いたい」と思って下さる事がとても大事です。カウンセラーは会員様に幸せになって頂きたくて耳の痛いことも言ったり、勇気が無いときに励ましたり背中を押したりもします。自分のことって自分が一番分かっていない事もあります。担当者の言葉に耳を傾けて下さると何か変わる事もあります。私達カウンセラーは、全力でご縁をお手伝いして参ります。

現在は、どこの相談所も検索画面では、お顔の雰囲気やデータも見れる分、もっと上の人 もっと上の人・・と、無意識のうちに欲が出てしまい、希望条件が上がってしまっている事があります。自分がどんな人を求めているのか分からなくなってしまい、迷路に入ってしまうとダメなパターンです。いろいろな方とお会いしていく中で「自分が良いと思う人」と「自分に合う人」は違うのでは・・と自分発見することもあります。そんな時は、気づいた時点で選び方を変えていけば良いのです。少し角度を変えて探すとご縁に近づくと思います。完ぺきな人を求めると、自分も完ぺきな人でなければなりません・・。我慢するのではなく「折り合いをつけていく」と、良いご縁が見つかるのでは・・と感じます。実際にカウンセラーをしている私の経験からの言葉です。

是非、一緒にご縁のお手伝いをさせて下さい💛

このブログの結婚相談所

株式会社コスモスプリマリエ名古屋支部

名古屋支部は、気さくなカウンセラーがお相手を探すサポートをしています
◎カウンセラー専属担当制
◎イベント&カルチャー開催
お仕事帰り、お買い物のついでにお立ち寄り下さい。

  • ims・cmsマル適取得
所在地 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄5-19-31 T&Mビル
電話番号 052-269-0888
営業時間 10:00-19:00※定休日:火曜

その他結婚相談所の新着記事

あなたに合った結婚相談所を探す

北海道・東北・北陸・関東・中部・関西・中国・四国・九州の全国から探しませんか。
幸せな成婚に結びつけるため、全国おすすめ結婚相談所一覧で見つけましょう!